フランス伝統菓子をベースに、手作りの温かみのある焼菓子をお届けします

グルメ/スイーツ

焼菓子専門店printanière

                           

サービス内容は?

焼菓子・半生菓子 (マドレーヌ・フィナンシェ・ケーク・マカロン・スコーン・タルト・レーズンバターサンドなど)

商品・サービスへの想い、こだわり、理念など

フランス伝統菓子をベースとした焼菓子を、こだわりの原材料を用いてお作りしています。
主な原材料であるバター・小麦粉・卵・砂糖は、国産を使用。(※小麦粉は一部フランス産)
ベーキングパウダーは、アルミニウムフリーのものを使用し、その他の添加物は控えています。
小さな店だからこそできる、受注生産・こまめな仕込みをすることによって、常に新鮮なお菓子をお客様に提供しています。
また、それがフードロス削減にも繋がっています。

お客様への想い

店主は、製菓学校卒業後、国内パティスリー2店舗で修行したのち、結婚・出産を経て、2022年1月に焼菓子専門店printanièreを開業。
子育てをしていく中で、より一層食の安全についての興味が深まりました。
"自分の家族に安心して食べてもらいたい"
それと同じ気持ちで、いつもお菓子を作っています。
シンプルでありながらも丁寧に作られたお菓子の特別感、手作りの温かみを感じていただきたい…
ご自身へのご褒美に、大切な方と過ごす時間に、わくわくする気持ちと、ささやかな幸せをお届けできたら、とても嬉しく思います。

                           

もっとお伝えしたいこと

現在は、委託販売・ネット販売・イベントやマルシェへの出店を通して、活動しております。

                       お問い合わせはこちら

来客中や、営業日・営業時間によってご連絡が取れない場合もございます。予めご了承ください。

                           
住所 茨城県つくば市内を中心に委託販売、イベント出店、オンラインショップでの販売
営業時間 9:00〜17:00
定休日 不定休
HP https://printaniere.base.shop/

主催:ミセスYOKO
  © Colorful Online Syoutengai All Right Reserved.

       トップへ