ほんわかしあわせな
ひとときをあなたに

グルメ/スイーツ

自家焙煎珈琲豆店 カフェくーり

                           

サービス内容は?

自家焙煎珈琲豆100g〜量り売り、ドリップバック、水出し珈琲、テイクアウトドリンク、焼き菓子、チョコレートetc.

商品・サービスへの想い、こだわり、理念など

「ほんわかしあわせなひとときをあなたに」
2008年にカフェくーりを始動した時から変わらない理念です。

出産と子育ての傍ら、パート先の珈琲屋さんでの収入を活動資金にしてケータリングやコーヒーセミナー、フリマ出店などから始まりました。
その後キッチンカーやシェアカフェ出店を経験。2021年より今の店舗を構え、拠点ができて焙煎士として新たな形がはじまりました 。

くーりでは焙煎から1か月以内のものを販売していますので、香り高く&美味しいうちにお召し上がりいただきたいです。(賞味期限としては3か月としています。)

珈琲の香りは焼き立てから時間経過と共に減っていき、やがてゆっくりと変化(劣化)していきます。
焙煎した後の珈琲豆は水分がほとんど抜けていますので、腐ったりかびたりすることはありません(保存により結露した場合はかびることも)が、香りがなくなり劣化したコーヒーは酸化による酸味を伴います。
普段使いしていただけるように、少量の珈琲は送料185円のクリックポストにて発送も致しておりますので、ご遠方の方だけでなくお近くの方もお気軽にご利用いただいています。

焙煎機は2022年より、富士珈機の3kg窯(R-103)を使用しています。 窯の厚さを厚くカスタマイズしたオリジナル焙煎機となっております。
これにより、「コーヒーらしいコクと甘い香りの余韻が心地いい」珈琲を目指して焙煎を行っています。

あなたの日常の中にほんわか幸せなひとときをお過ごし頂けますように。

お客様への想い

良質な珈琲豆の仕入れと安定した良い焙煎を目指して、香り高い(新鮮な)うちに楽しんでいただけるよう、少しずつ心を込めて焙煎しています。
ご自宅用はもちろん、贈り物にもお使いいただけるように、ギフトセットもご用意しております。
単品詰め合わせでもおつくりできますので、お気軽にご用命ください。

                       お問い合わせはこちら

来客中や、営業日・営業時間によってご連絡が取れない場合もございます。予めご了承ください。

                           
住所 〒305-0016
茨城県つくば市大1988
自家焙煎珈琲豆屋 カフェくーり
営業時間 11:00〜17:00
定休日 月・金・土・日(土曜日は月1営業、祝は不定休)
HP https://cafedecoulis.wixsite.com/info

マップ

主催:ミセスYOKO
  © Colorful Online Syoutengai All Right Reserved.

       トップへ