経営者の想いに寄り添い、時に厳しく時に熱くサポートします。

相談/コンサル

小林中小企業診断士事務所

                           

サービス内容は?

経営改善の相談対応、補助金の申請支援、融資支援等の経営に関する支援全般

商品・サービスへの想い、こだわり、理念など

私の経営コンサルにおける理念は以下の2点です。
①お客様の考えや想いをしっかりと聞き、新たな発見や気づきをお客様が得るための機会を創出したい。
これはこちらから常にすべきことの提案を行うのではなく、お客様自身がすべきことに気づき納得感をもって改善等に取組む、その機会を作るといった考えになります。
②お客様の事業及び企業が更なる発展への一歩を踏み出すきっかけ作りをしたい。
これはお客様が新たなチャレンジ等に踏み出す際、そのチャレンジを成功させるためにすべきこと等を共に考え、自信をもってチャレンジの一歩を踏み出すためのお手伝いをするといった考えになります。
このような理念にもとづき、お客様に寄り添った経営コンサルを日々実践しています。

お客様への想い

経営における外部環境がこれまでにないスピードで変化しています。
その変化のスピードに遅れず付いていくため、全ての経営者の方々が日々奮闘しています。
また多くの経営者は孤独です。
様々な悩みや葛藤、不安等の感情を心に秘めながらも、それらを誰にも伝えることなくご自身一人で対峙しています。
そして全ての責任と取引先、従業員、家族等の人生を背負って日々決断し、経営を行っています。
このような経営者の方々が私のお客様です。
経営者の皆様には「自分は孤独ではないんだ」といった安心感を得ていただくと共に、心の中にある様々な想いを開放していただきたいと考えています。
そして少しでも心が楽になり、明日からも経営者として歩んでいくための支援を行っていきます。

                       お問い合わせはこちら

来客中や、営業日・営業時間によってご連絡が取れない場合もございます。予めご了承ください。

                           
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日曜日

主催:ミセスYOKO
  © Colorful Online Syoutengai All Right Reserved.

       トップへ